どんなことができるの?ボトックスの施術で期待できる効果について

ボトックスで足痩せ効果

ボトックスはボツリヌスという成分を注入することにより筋肉の動きを抑制コントロールするしくみの施術ですが、この働きを利用することで足痩せにも活用することができます。ダイエットに励んでいるものの、なかなかふくらはぎや太ももが細くならないと悩んでいる人も多いものでしょう。ふくらはぎの部分などは筋肉がつきやすく、筋肉によって足が張って太くなってしまうこともあります。こうした筋肉の発達を抑え、すっきりと華奢な美脚にするためにも、ボトックス注射は効果があるでしょう。

表情筋に作用して、顔のシワを解消する

老け顔の原因として顔のシワが挙げられます。こうしたシワは、乾燥などによるものもありますが、表情筋という顔の筋肉が原因で生じることもあるのです。ボトックス注射は、気になる顔のシワ部分に注入することで、そうした表情筋の過剰な動きを抑制することができます。そのほかにも、例えばエラが張っているのを解消したり、歯茎が前に出ているのを治す治療方法としても、ボトックスが利用されることもあります。このように顔のシワやえら張りなどを解消する効果も、ボトックスにはあるのです。

注目されているボトックスによるワキガ治療

ワキガに悩んでいる人は意外と多く、その原因のひとつに汗腺の筋肉が活発に動きすぎることが挙げられます。ワキガの人は発汗作用が過剰である場合も多く、ワキの汗腺が開きすぎること多汗症になり臭いを伴うこともあるのです。このような場合、汗腺に働きかけている筋肉の動きをボツリヌス成分によって抑制することにより、過剰な発汗を防ぐことができ、ワキガの臭いを予防する効果があるとされています。ワキガの悩みを抱えている人は、一度ボトックスを試してみるのも良いですね。

プチ整形のボトックス注射は人気の施術ですが、顔に打つことで皺や弛みを改善する効果があるので30代や40代の女性に人気です。

Comments are closed.